メニューから各月の空室情報ページをご覧ください。

なお、緑色表示部分はご予約済み(ご予約不可)のお部屋です。

2019年2月

【冬】月末に近づくほど降雪回数・積雪量共に少なくはなりますが、真冬です。積雪量は0~30cm。例年では、12月下旬~2月上旬頃までが気温が低いため雪遊びに向いています。

詳しくはこちら

2019年3月

【冬】積雪量は0~5cmほど。3月になると日中の気温も上がってきますが、まだ降雪・積雪の可能性があります。雪にとっては気温が高いため、水分量が多い重たい雪になりがちです。

詳しくはこちら

2019年4月

【冬から春】芝生が徐々に緑ががり、ウグイスが鳴き始めます。

詳しくはこちら

2019年5月

【冬~春】4月から5月は季節の変り目、寒かったり暑かったり。寒暖差が新緑を優しい色に育てます。GW後辺りからプール(犬専用)をオープン(予定)しますが、オープン直後に泳ぐのは本当に泳ぎが好きな水泳部だけ。

詳しくはこちら

2019年6月

【春~梅雨】梅雨の中休みが一番過ごし易いです。

詳しくはこちら

2019年7月

【初夏~夏】北関東の那須高原は意外と暑いです。日常生活で強冷房に慣れていると高原の日中屋外を涼しく感じるほどの差はありません。暑いので川遊び、プール遊びをどうぞ。自然豊かな土地ですので、アブやブヨにはお気を付けください。

詳しくはこちら

2019年8月

【真夏】日中は川遊びや、ドッグカフェでのんびり。晴れた夜は天の川、曇りや雨なら早めに寝て早朝ドッグランを。日差しが強いので、日焼け止めと虫よけを忘れずに。

詳しくはこちら

2019年9月

【夏】8月と比べて街が落ち着いた雰囲気になり、連休以外はそれほど渋滞などもありません。プールの営業は9月末(気候により早まります)までです。

詳しくはこちら